Photek - Age of empires
Photek - Age of empires
吉田拓郎:落陽  rakuyo (つま恋2006)
吉田拓郎:落陽  rakuyo (つま恋2006)
サラ・ブライトマン / アルハンブラの想い出
サラ・ブライトマン / アルハンブラの想い出
恋に恋して恋きぶん 第7話-4
恋に恋して恋きぶん 第7話-4
最終兵器彼女 銀の龍の背に乗って
最終兵器彼女 銀の龍の背に乗って
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
未来警察ウラシマン 最終回Clip
未来警察ウラシマン 最終回Clip
すもももももも 第10話 「早苗の許嫁(フィアンセ)現る」 1/3
すもももももも 第10話 「早苗の許嫁(フィアンセ)現る」 1/3
転覆病の金魚 ココア浴中
転覆病の金魚 ココア浴中
西原、高須がそろい踏み
西原、高須がそろい踏み
ユンナ - タッチ
ユンナ - タッチ
彩り
彩り
世界一受けたい授業 ハイスピードカメラ/High speed camera(1/2)
世界一受けたい授業 ハイスピードカメラ/High speed camera(1/2)
Blue Seed Kushinada Hirokuden / ブルーシード 奇稲田秘録伝  OP
Blue Seed Kushinada Hirokuden / ブルーシード 奇稲田秘録伝 OP
JAMES- SIT DOWN
JAMES- SIT DOWN
ママレードボーイを熱唱するケンコバ
ママレードボーイを熱唱するケンコバ
latinas vs japonesas ラテン語の女の子  対  日本の女の子 latin girls Vs japanese girls
latinas vs japonesas ラテン語の女の子 対 日本の女の子 latin girls Vs japanese girls
曇りのち雨/奥居香(岸谷香)
曇りのち雨/奥居香(岸谷香)




ママレード・ボーイ DVD-BOX1
ママレードボーイのDVDがどうしてもほしいのでお願いいたします

 

1/200 スピードグレードコレクション 01 RX-78-2 ガンダム
1/200ガンダムはHCM-proでも出ているし、わざわざ新たなシリーズで出す必要はない気がする。どうせならHCM-proのラインナップに無いものやマイナーなものを出すか、HCM-proに比べて利点である値段の安さを生かし量産機などに絞って出すほうがいいと思うのだが…。

 

MARS
m-floやMAKAIなどクラブミュージックやハウスといったジャンルが好きな人ならきっと気に入ると思います。

m-floやMAKAIよりもしっとりした感じになっています。

 

ハウス 黒豆ココア パウダー 234g
あまり甘くなくて身体によい。それゆえ口に甘さがそんなに残らず、他のココアよりさっぱりしている。

一年中ホットで飲んでいますが、夏にあまり見かけないのでそこが何とかなればもっと嬉しい。

ただ甘いココアではなく、こういったココアを試していただきたいとも思う。

 

みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1983年
私が関連曲を持っているこの年のアニメというと「亜空大作戦スラングル」「キン肉マン」「ななこSOS」「スプーンおばさん」「レディジョージィ」「プラレス三四郎」「魔法の天使クリィミーマミ」「キャッツ・アイ(第1期)」「機甲創世記モスピーダ」「特装機兵ドルバック」…というところでしょうか。

この年についての「2枚目推挙9作品」としては、「聖戦士ダンバイン」「光速電神アルベガス」「装甲騎兵ボトムズ」「パソコントラベル探偵団」「イーグルサム」「ベムベムハンター・こてんぐテン丸」「セレンディピティ物語」「サイコアーマー・ゴーバリアン」「ふしぎの国のアリス」……と致しましょう。

「みゆき」は、H2Oのベストに主題歌がありましたからね。

 

Ninth Gate [VHS] [Import]
飽きさせない程度に謎や事件がおこるストーリー展開。程よいスピードで楽しめるスリラー物。ある書物を巡って起こる殺人事件に、巻き込まれていく古書物鑑定士(という表現が正しいのか不明だが)がJohnny Deppの役どころ。
Johnny Deppが部分白髪、めがね、ひげでbaby faceを隠して、冷淡な役を演じており、一味違った彼の魅力がうかがわれる。

Johnnyの相手役は、20才くらいの学生という設定らしいが、実際演じているのは30歳を十分に過ぎている女優で、監督ポランスキーの実の妻らしい。ちょっと無理があったかも。。


 

許嫁 プリンセスソフト・コレクション
ストーリーについて。
 どのヒロインを選んでも、ストーリーは十分面白いと思います。けっこう泣ける感じにつくられているようです。しかし、私は全く泣けませんでした。ストーリー自体は面白いのですが、感受性の無い人は、感動することを期待しないほうがいいです。

 このゲームでは、魔法や神様が存在していますが、アンドロイドがあっりもして、しかもAI(人工知能)がついてたりします。移動のとき馬車をつかったりしてるのに何でそんなものまで?中世ヨーロッパみたいな雰囲気でてるのに、時代合わなくねえ?とか思いました。が、気にしないようにしましょうか。
 それと、この世界に存在する神様はかなりふざけてますね。自分が気に入ったからって殺して自分のものにするとか、そんなのが神様でいいんですかね?リーゼ(メインヒロイン)のエンディングでケイト(主人公)は随分神様に対して都合のいいことを言っていましたが、それは結果論だと俺は思いますがね。

それ以外。
  セリナ以外の全員に、グッドエンディングと、バッド(ノーマル?)エンディングの二種類が用意されています。良さそうな選択肢を選んでいけば、自然とグッドになります。
  全てのヒロインをクリアすると、声優の感想が聴けます。聴ける声優は、
    石村美空・岡田純子・本間ゆかり・力丸乃りこ・結本ミチル・すずきけいこ
    田中涼子・永田佳代
  以上8名です。

 不満なところがあるとすれば、セーブ時間が長いこと(約10秒)。
それと、どの選択肢を選べば目的のヒロインのルートにいくのか分かりづらいこと。
いちばん最初の分かれ道では、右に行くと、リーゼ・カリン・(アリエル)に、左に行くと、セリナ・(紗桜)になります。
カリン(グッド)をクリアするとアリエルが、セリナをクリアすると紗桜が選べるようです。

 

海に行かないか
ずっとフラワーズ掲載作品をまとめた本が出るのを待ってました。
プチフラワー2000年〜フラワーズ2006年分が、全部掲載です。
やっと出た!ということで本当に嬉しいです。
ぎっしり短編が詰まった、お得な1冊です。読んでも読んでも坂田ワールド!
また、月刊まんがくらぶ、本とコンピュータ、泣きたいときに読む感動物語からの
短編も1作ずつ収録されています。
未収録だったということさえ知らなかった眠っていた短編まで発掘してくださって
朝日新聞出版さん、ありがとうございます。

5月にも同じく朝日新聞出版から「たぷたぷだいあり」が発行される予定だそうで、
大変楽しみにしています。

以下は収録内容です。

「海に行かないか」 フラワーズ
「Dragon in the tub」 本とコンピュータ
「竜を飼いたいお姫様」 プチフラワー
「火吹き石」 プチフラワー
「ピンボックス」 プチフラワー
「ネズミの王様」 プチフラワー
「植木鉢」 プチフラワー
「ヘビさんの事情」 フラワーズ
「羊さんプッシュ」 フラワーズ
「星が落ちてきた」 フラワーズ
「キノコ山の攻防」 フラワーズ
「カボチャラアンデッド」 フラワーズ
「ファイン・プリーズ」 フラワーズ
「眠い月」 フラワーズ
「UFOが来た夜」 フラワーズ
「春のめざめ」 フラワーズ
「そんなワケでは…」 フラワーズ
「水辺のくらし」 フラワーズ
「秋深し」 フラワーズ
「はなぐもり」 フラワーズ
「ミの騎士」 月刊まんがくらぶ
「スプリング」 泣きたいときに読む感動物語

 

<目と脳がフル回転>速読らくらくエクササイズ
勝間さんの勉強法の本を読んで、速読と言えば「フォトリーディング」か「クリエイト」どちらかと考えている人は多いと思います。『速読らくらくエクササイズ』の内容は、クリエイトで実際にやっているトレーニングと同じ教材です。「認知」して「理解」するための「スピードトレーニング」が速読の練習です。そして、速読の効果以上に、本を読むのに抵抗感がなくなります。買ってみて数ページで挫折の本が多い・・という経験を持つ方には(自分もそういうタイプでした)クリエイトの速読トレーニングは本当におすすめです。教室に通うのがベストですが、難しいなら、この本と『楽々速読ナビ』を教材に、友人などと一緒に時間を決めて取り組むといいと思います。

 

Canon スピードライト 580EX II (J) SP580EX2
わたしの購入時は5万円超の価格もコナレテ、現在は4万円台中半で値ごろ感はありますね。580EXを2台、580EX-2も1台ありますが、580EXの1台の調子が悪くなってきたら580EX-2をもう1台サブとして増やすと思います。

良い部分は、チャージが早くなったこと、ストロボ・シューへの取り付け・取り外しがワンタッチになったこと、防滴使用になったこと、、そんな所でしょうか。チャージが早くなったのと、取り付け・取り外しがワンタッチになったのは、シャッター・チャンス逃さないという観点からとても助かります。

駄目な部分は、ストロボ・シューへの取り付け・取り外しのワンタッチ機構のため、ボディ側シューがヤレてきたりしていると、接点が浮いてしまい通電しなかったり(不発光)、異常発光(ETTL時にTTLになり調光値がF22になった)なとを経験しています。580EXでは多少ボディ側のストロボ・シューがヤレていても、ねじ込み式の取り付け方法でしたからこのような問題はありませんでした。

あと、駄目というほどでもないのですが、多灯スレーブ発光時のマスターやスレーブの設定の操作性が変わってしまったのは使用時に混乱しがちになってしまいます。