ゴルファーズ検定

読売ニュース

gooゲーム



DEFINITIVE MONTREUX COLLECTION,THE [DVD]
4時間20分満喫しました!
ゲイリームーアは、顔つきと体の反りを見るだけで、どんな音が出ているか分かってしまう凄いギタリストです。
泣きのギターは、日本人の心をくすぐります。
89年以来の来日を期待しています!
人間国宝、ここにあり!!!
5.1サラウンドの音も最高です。
2スピーカーでも、ダウンミックスで、その音が存分に味わえます。
期間限定盤なので、早目に押さえておいたほうがいいと思います。

 

ワイルド・フロンティア
ゲイリームーアの傑作中の傑作アルバムです。今ではブルースに傾倒してしまったがこの頃のハードロックしてるゲイリーが最高です、ザ・ローナーは泣きのギターインストの名演奏で聴くたびに涙腺がゆるんでしまいます。ドラムがマシーンだったりシンセサイザーなんかを多様してライブ感が今ひとつですがギターはもう職人技です。アイリッシュの魂のメロディをどうぞお聞き下さい。

 

バック・オン・ザ・ストリーツ
1975年リリースのクレイジームーアを堪能出来るアルバム・・・個人的に一番好きなアルバムで、彼の最高傑作と思ってます!!サウンド的には、シンリジィとコラシアムⅡが混在した内容になっています。ラストの名曲「パリの散歩道」は本当に素晴らしい・・・これだけ感情移入が音から伝わるギタリストはそうはいません、フィルライノットのボーカルもいいですねえ。僕はコラシアムⅡでのゲイリーも大好きなので、4曲目「スノームースの飛行」や5曲目「ハリケーン」のような超絶インストナンバーの超絶ギターに滅茶苦茶痺れます・・・特に後者でのサイモンフィリップス(Dr)は凄いし、ゲイリーとドンエイリー(Key)のソロの掛け合いも素晴らしい!!因みにベースはジョンモールです。このアルバムは聴けば聴くほど、ゲイリーにはまっていくGREATな1枚・・・本当かっこいい!!

 

ライブ・イン・アイルランド~エメラルド・アイルス [VHS]
アイルランド凱旋帰国ライブのドキュメントです。もちろんライブが主ですが、ゲイリーのコメントも入り見応えのある内容です。これを観て自分はゲイリームーアに完全にハマった一人です。DVD化されてないのが非常に惜しく、ライブの他に「エンプティルーム」「アウトインザフィールズ」のPVも挿入されてます。また手元を写したアングルで撮影されてるため、ゲイリーがどのように弾いてか一目瞭然です(…といっても速過ぎて弾けませんが…)初期のPV集「バラッズ&ブルース」と共にDVD化されるべき内容です。

 

ノートルダムの鐘 [DVD]
公開当時、そこから多くのメッセージを受け取った記憶のある作品。今年劇団四季の55ステップスの中でも『トプシー・ターヴィー』が採り上げられており、再び観たいと思っていた。この曲目が持つ特別な意味、それは曲調の持つ明るさとは裏腹の歌詞と映像の毒々しさにある。見かけのグロテスクなカジモドを嘲笑する世間と知らなかったとはいえ彼のそうした姿を曝けださせてしまったエスメラルダの悔悟。そして彼女は本当に自分がすべき何かを彼から学び、カジモドも彼女を守ろうとする。ストーリー全体からは『レ・ミゼラブル』を想わせるヒューマニズムの持つ力強さと希望、そして何よりもどんな相手であっても差別することは決して許されない、との人間に対する尊厳を強く感じさせる。法という武器(=建前としての正義)を手にする嫉妬に狂ったフロローの姿は自らの地位と立場を悪用する人間の愚かさそのものである。それは1つの価値観を絶対視し、世界を束ねようとする行為に対する警鐘とも映る。エスメラルダとカジモドの恋は実らないが、カジモドは1人の尊厳ある人間としてパリの街で生きていくことを自らに誓い、そしてパリもそれを受け入れることを暗示させる終幕は涙無くしては観られない。未来を創る子供達には勿論、大人達にも是非観て欲しい作品である。
英語版でのトム・ハルスの表現力がすばらしいことはもちろんのこと、日本語版の吹き替えにあたった石丸幹二・保坂千寿・芥川英司・光枝明彦・今井清隆・佐川守正は今、劇団四季を離れたが彼らがこの作品で遺した足跡を消すことはできない。何れの日にか、このメンバーで舞台化されることを望む。

 

ヤングギター[プレミアム]05 ゲイリームーア奏法 CD付
 目次に載っているスコアの他に、「Don't Take Me For A Loser」「Gonna Break My Heart Again」「Rockin' Every Night」リフ、

「End Of The World」「Wishing Well」「Gonna Break My Heart Again」「Always Gonna Love You」「I Can't Wait Until Tomorrow」のソロのタブ譜が載っています。

 また、「After The War」の大体のギタースコアも収録してあります。


 

ゲイリー・ムーア 動画

Music Video - Gary Moore - The Loner




人気動画


バロック バロック - 唄
三面鏡 三面鏡 姿見 ミラー 大型 鏡
フランス 「フランスの漫画ブーム2008」Japanese manga in France 2008
麻宮騎亜 Nadesico 20 part 3
ワルシャワ 車載動画@ポーランド ワルシャワ~ラドム
KENZO shabatis show jgufi kenzo
多田 多田あさみ ASAMI
過食症 ユカちゃんダイエットレポート その5
俺の屍を越えてゆけ 俺の屍を越えてゆけ CM
ケンプ 真夜中のブルース

ゲイリー・ムーア 情報


アルツハイマー
佐田正樹
水樹奈々
Loading...