×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


The 連打

ひとこと占い

Y!ニュース



あしたのジョー ソングファイル
伝説の名作テレビアニメシリーズ『あしたのジョー』(1970〜1971) および『あしたのジョー2』(1980) 、同じく『あしたのジョー劇場版』 (1980) ,『あしたのジョー2劇場版』 (1981) の主題歌・挿入歌集CD。
思い出深い曲ばかりで、感動ものです。
まずは「あしたのジョー」のイントロでシビれ、「あしたのジョー2」の荒木一郎氏の曲では、「傷だらけの栄光」の躍動感に乗り、「MIDNIGHT BLUES」「果てしなき闇の彼方に」が静かに心に沁みてきます。
何度も繰り返し聴いてしまいました。
1と2では製作年が大きく違うのと、1は荒っぽく泥臭いところもあるのに対し、2はクールで孤独、洗練された絵柄の印象が強く、雰囲気も歌も微妙に違う点があるのですが、
それらの歌を、単に作品順にではなく、違和感なく聞きやすい曲順に構成してあるのもいい点です。

但し、『あしたのジョー2 劇場版』主題歌、「あしたのジョー2のテーマ 〜明日への叫び〜」(作詞・作曲・歌:ジョー山中)のみ未収録なのが残念です!
( 既発のCD「劇場版『あしたのジョー2』オリジナル・サウンドトラック」にのみ収録されています。)

 

あしたのジョー 2 ― オリジナル・サウンドトラック
ジョー2ファンの私としては 3の「トワイライト」だけでも買いでした。テレビ版ではジョーとホセがハワイで雨の中再会を誓い合うシーンのBGMです。2の「チャイナファイター」はちょっぴり恐い金龍飛戦やホセVSゴメスの統一戦が思い浮かびます。5の「レクイエム」、このBGMこそパート1では不可能であった矢吹VS力石戦の本当の心情を表現しきれた一曲でしょう。

 

ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~
名曲『海のトリトン』を聴くために買いました。
数年前までなかったです…よね?(2005年発売とある…)

確かそれ以前は相当高いお金を出さないと手に入らなかった
音源だったかと記憶しています。「トリトン」

仕事で使いたくて、数年ぶりに思い出して検索したらこのアルバムがヒット。

『トリトン』一曲のために買いましたが、懐かしい曲だらけ。
「キカイダー」「レオ」「スパイダーマン」等とヒデさんの曲とは
知らなかったのですが、懐かしい曲オンパレードで入っていて、
知らないうちにわたしのDNAの中に入っていたんですねぇ。

かつて日本にはこんなにも熱くてクールなアニメソングがあったんですよ。
…ってことを今の若者にも知ってもらいたいので、オススメの一枚です。

 

あしたのジョー2・テレビ完全版(6) [VHS]
 彼は「生まれながらの独り者・・・」。その(真剣に打ち合ってくれる人がいない)環境が彼を「アウトロー的存在」へ走らせる大きな原因となる。そんな中、彼が少年院で出会った「力石徹」と意地の張り合い・・・その果ての決闘、その相手はなんと自分と戦うために「命懸けの減量」をし、それが原因で死んでしまう・・・その命懸けで自分と戦ってくれた相手、力石徹に対してジョーは「敬意」とか「尊敬」「感謝」に似た感情を持ち、親近感を持って手を差し伸べようとした瞬間に、その力石は死んでしまう。この事がジョーの深い傷となり、相手の顔面を撃てないボクサーにしてしまう。そんな中、ジョーの前に一人の男が現われる。葉子が連れてきた男、カーロスである。その底知れぬ野生によってジョーの野生もまた呼び起こされた。「息の抜けないリングで茶目っ気たっぷりに、しかも反則技のヒジ撃ちまでやらかすセンセイ(カーロス)・・・」スゲ−男が現われると燃えるジョーの男としての野生。ジョーはその本物の男と向き合う事で、新たな課題を見出して、過去の苦しみを克服していく。そうやって主人公・ジョーは自身に降り掛かる難問にどう取り組み、いかにして乗り越えていくのか。これは人が人生に取り組むに当たって一番根幹に関わる問題・テーマです。「そうやって人は生きていくもんだよ。」ということをこの作品は良く教えてくれている。この作品では主人公が若くして命を落としますが、それは百歳まで生きた老人でも同じ事で、人生の長い・短いに関係なく、「人は死ぬまで、どう生きるべきか」を良く示した作品だと思う。

 

あしたのジョー 闘打SE ~タイピング泪橋~
あしたのジョーをテーマにしたタイピングソフト。
対戦相手としてマンモス西、ウルフ金串、力石徹、カーロス・リベラ、ハリマオ、ホセ・ メンドーサ達が登場。
流石に原作そのままとはいきませんが、原作にかなり近い形でゲームが進んでいきます。
はたして、最強のチャンピオン、ホセ・メンドーサを打ち負かすことは、できるのでしょうか。

 

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX
あしたのジョーは不朽の名作です。
個人的にはジョーの生き様というのは、さめざめした現代においては憧れであると同時に数限られた人間にしか出来ない事ではないかと思っています。

スポーツ選手でいえば、イチローや松井秀喜、鉄人と言われた衣笠、ボクシングのファイティング原田、具志堅、相撲の千代の富士…

だからといって、我々がジョーとは違うのかというと、必ずしもそうではありません。

この作品はボクシングを通じたドラマでもあるのです。

若い人にはジョーの熱い生き方だけではなく、泥臭い人間っぽさにも触れて欲しいですね。

ちばてつや氏が最終回の構想は殆ど考え、原作者である梶原一騎氏がその原稿を見た時「この作品はもう君の物だ。」と言ったそうです。

漫画からアニメへと伝わった情熱がほとばしる傑作です。

 

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]
今年の9月に劇場版のブルーレイディスクが発売されるようですが、その前に「あしたのジョー」と「あしたのジョー2」がセットになったDVD−BOXは発売されないのでしょうか?私は10年前にVHSを全巻そろえたのですが、その後DVDが発売された時に買いそびれた人間です。
私的にはブルーレイはなじみが無く、デッキも持ってないのでとりあえずDVDが欲しかった・・・
他のアニメでも、ブルーレイにする前にDVD−BOXの仕様を変えて再販というやり方を批判している人たちは沢山居ますが、私のように買いたいと思ってる人も沢山居ると思います。
ちょっと前にプライスダウン版というのが出ていましたが、「あしたのジョー2」の分も同様に作ってもらわないと納得いきません。。。
私の欲求は満たされないのでしょうか?

 

「あしたのジョー 1 Week DVD コレクション vol.01~03」 第1話~79話(最終話)収録 DVD10枚組
まさに傑作です!!とてもかっこよくて魅力的なキャラクターといい、私が知っているマンガの最終回でこれを超えるものはいまだかつて出会っておりません。今ではちょっと描けない?ような箇所もありますが、40年前の時代背景を想像しながら観る楽しみもありますよ。

 

あしたのジョー ~まっ白に燃え尽きろ!
原作の好きな方は絶対お勧めです。
その面白さが詰め込まれています。

 

ジ・アニメ・スーパーリミックス あしたのジョー2
あしたのジョー2に再びはまった私はまずこのゲームを入手しました。映像を楽しむつもりで。その映像を入手するために、ゲームをクリアしていくんですが、カーロスにポップコーンを当てるのが皆さん難しいとおっしゃってますが、私はこれが一番簡単にクリアできまして、これで結構点数を稼いで映像をガンガン入手し、すべての映像をゲットしました。私のお気に入りのゲームは、バスケットボールをジョーがよけるもので、高得点をあげると、ジョーが「どしたの?もうおわりかい」と、えぇ声でいうんですね〜。それが聞きたくてしつこくやってしまいます。ゲームは単純なものばかりなのですが、脳トレとして楽しむには結構よいと思いますよ。あしたのジョー2ファンで、あおい輝彦さんの美しい声に魅了されたい方にはお勧めです。全部の映像を入手すると、ジョーからのメッセージが聞けますよ。。。

 

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)
ジョー、どこに向かっているんだ。
明日は、わからない
だけど、確かにある
たとえ、燃え尽きても、
その魂は、目覚めたままだ
このマンガには、一種の哀愁と
人間くささがある。

 

あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)
☆高森朝雄=(梶原一騎)先生、ちばてつや先生両氏の最強&最高の大巨匠コンビによる、日本漫画史上の歴史に名を刻む奇跡の大傑作。ボクシング漫画の金字塔でもある。品行方正な設定と完璧でリアルなストーリーは読めば読むほど味わい深く当然、驚愕させられる。大きな話題となった見せ場であるボクシング描写も緊迫感たっぷりの表現で描かれている。人情味を尊重したオープニング場面も唸らされる程素晴らしい。そして、今現在でも忘れる事が出来ないあの伝説の名ラスト・シーンの為に生まれた空前絶後の漫画であり本物&真の人間ドラマである☆。

 

あしたのジョー 動画

あしたのジョー 劇場版 OP 『美しき狼たち』




人気動画


adidas Adidas Comercial +10 Dream Team !!! Complete
ボンベイ 猫スタイル - Black Cat Style:食べたいんだけど・・・
朝日のあたる家 House of the rising sun
女王の教室 女王の教室 第一話Part6
ぷるるんっ しずくちゃん ぷるるんっ! しずくちゃん (キッズダンス)
100億の男 100億の男達 第三回 サイバード 堀氏 ドリームゲートプレミアムセミナー
RICO Bebe Rico
スポーツ大佐 都城RAC スノボーツアー in 芸北高原大佐スキー場
五十嵐大介 『ROOKIES -卒業-』
要潤 映画『Blood ブラッド』予告編

あしたのジョー 情報


嬢王
ジャン・ミッシェル・ジャール
ぱられルンルン物語
Loading...